GO!GO!公務員

こんな時代だからこそ公務員!?公務員歴10年で公務員の世界が一通り見えた私から、公務員の魅力や試験対策の秘策についてお伝えします!

【自己紹介】私はどんな公務員!?

はじめまして!!

現役公務員のワタローと申します。

 

公務員の魅力や、公務員試験の攻略法をご紹介するために始めました!

 

早速の私の自己紹介です。(さっと知っていただくために箇条書きにします。)

 

◆私の自己紹介(こんな人です)

(職業関係)

〇 大卒後、公務員浪人2年を経てある関東の自治体に就職

 (その他、国家総合職、一般職、国税専門官国立大学法人、裁判所事務官試験に合格!)

〇 現在公務員歴10年

 (本庁、出先機関、中央省庁への出向などを経験)

〇 採用担当経験あり

 (採用面接、志望者説明会開催などの事務を担当)

 

(個人関係)

〇 現在35歳(男)

〇 既婚(子供2人)※絶賛子育て中!

〇 趣味:野球(小~大学まで、現在草野球)※観るのも、するのも好きです!

〇 特技:英語(休職して1年留学経験あり) ※英語の勉強法も紹介します!

 

◆こんな人に伝えたい!

●公務員を目指している方々(学生、浪人生、転職希望の社会人など)

●公務員を目指そうか迷っている方々

●子供や知人に公務員になってほしいと考えている方々

 

◆こんなことを伝えたい!

●公務員の魅力と苦労(正直な実情をぶっちゃけます!)

●公務員試験の攻略法(合格者として効果的な筆記試験の勉強法、採用担当経験者としての面接対策など)

●人生の生き方について(公務員に限らず自分らしい人生の生き方とは何か)

 

☆よろしくお願いいたします☆