GO!GO!公務員

こんな時代だからこそ公務員!?公務員歴10年で公務員の世界が一通り見えた私から、公務員の魅力や試験対策の秘策についてお伝えします!

【独学VS予備校】公務員になるにはどちらがよい??

こんにちは。 今回は公務員になりたい人が気になる 公務員試験の準備をするにあたって 「独学、予備校、どちらがよいか?」 というテーマについて私の意見を書かせていただきたいと思います。 ※結論から言えば、 〇学生の方は、予備校を活用した方がいい。 …

【重要】公務員になりたいはっきりした理由なんていらない!

こんにちは。 今回も少し大きな話なのですが、公務員を目指している方々に対して言いたいことがあります。 それは、 「公務員になりたいはっきりした理由なんていらない!」 ということです。 学生で目指している方々、今は働いて転職して公務員になりたいと…

【朗報】公務員には誰でも必ずなれる!

こんにちは。 今回は、不安をかかえながら公務員を目指している方々へ、朗報をお伝えしたいと思います。 公務員は合格が難しい、 公務員になれるか分からない、 などと考えながら、もんもんと不安をかかえながら公務員を目指している方々が多いと思います。 …

【なぜ今公務員なのか?】私が一番言いたいこと

こんにちは。 前回の軽い自己紹介に続きまして、 今回は私の一番言いたいこと、 つまりこのブログのほぼ結論をいきなり述べたいと思います。 それは、 「なぜ今公務員なのか??」 というテーマです。 公務員の魅力や、公務員試験の攻略法よりもまず、 この…

【自己紹介】私はどんな公務員!?

はじめまして!! 現役公務員のワタローと申します。 公務員の魅力や、公務員試験の攻略法をご紹介するために始めました! 早速の私の自己紹介です。(さっと知っていただくために箇条書きにします。) ◆私の自己紹介(こんな人です) (職業関係) 〇 大卒…